ぼくははいから

適応障害から復活しつつある社畜の日誌

新卒入社した企業を2ヶ月で辞め、全く違う業界に転職して感じた所感①前職編その5

「あ、来たんだね。まあこっち来てよ」

後ろから唐突に聞こえた声の主は面接時に私と会った役員らしき女性(30代)だった。
ちなみにとてもボーイッシュ()な見た目で神原駿河のような髪型である。顔は全然違うけど。


化物語OP・神原駿河ver - YouTube


徐に誘導されたのは同じフロアにある会長の部屋であった。
まず目に入ったのは皇室カレンダーであったが、そこは割愛しておこう。

会長はこの禁煙万歳!とされている健康志向の世間に於いて、煙草をふかしながら椅子の背もたれに寄りかかりながら
「ああ、今日からあんたもここの社員か。まあ、ウチは給料は良いけどその分キツいと思うけど3年は頑張ってよ」
と、まるで殿様のような態度で私に告げた後に鼻を思いっきりかんでそのティッシュをポイッと床に捨てたのであった。

言ってる事はさておき、態度が.....................

「不愉快です」を集めてみた。(1話 ~ 12話) - YouTube