ぼくははいから

適応障害から復活しつつある社畜の日誌

新卒入社した企業を2ヶ月で辞め、全く違う業界に転職して感じた所感①前職編その3

翌日、突然の人事からの呼び出し出勤に若干というか相当な不安を抱えつつ出勤した。
会社は8:00始業だったので7:50位には住宅街の中にある雑居ビルのような会社の前に到着したと覚えている。

そこで私は色々とカルチャーショックを覚えるのである。
某政党の政治家のポスターが思いっきりビルのガラス戸に2枚ご丁寧に貼られているのであった。

「え・・・・なにこれ・・・」
喉から声がこぼれそうになるのを我慢しつつ私は雑居ビルのような薄暗いビルの中にすごすごと入っていった。